絢友と、時々パパとママの毎日

お酒が好きなパパとティファニーが好きなママと息子(10ヶ月)の記録

🏥初めての歯医者さん🏥

今日は、初めて歯医者さんに行ってきました!

うちの息子はなぜか、歯が生えるのが早くて、10ヶ月なのにもかかわらずもう8本生えてます😂

 

4月から保育園に行くということもあり、歯科検診へ行ってまいりました(^^)

行ったのは、成城学園前にあるキッズデンタルクリニック

予約制なのでほとんど待たずに診察していただき、女医さんだったのであやとは大喜び笑

終始笑顔でした🌸

 

✏️先生から言われたことのメモ✏️

☑︎フッ素は、3-4ヶ月に一度(500円)

☑︎2つの歯を約10秒くらいずつ×3回

☑︎歯磨きは1日1回でok!できれば夜にフッ素のジェルを塗ってあげると良いそう。

👉まだミルクを飲んでるあやとは朝に塗ることにしました。

(後ほど写真貼ります)

☑︎仕上げ磨きと子供用はわける

☑︎あやとは、前歯の表面が弱いみたいで、白い円ができてました💦

永久歯がどうなるかは生えてみないとわからないのでしばらく様子見です。

 

帰りにおもちゃをいただき、ご機嫌で帰ってきました(^^)

明日は、午前中 耳鼻科へ行き、耳垢をとってきます👂

f:id:ayatoDAYs:20180313210019j:image