絢友と、時々パパとママの毎日

お酒が好きなパパとティファニーが好きなママと息子(10ヶ月)の記録

🏥初めての耳鼻科🏥

今日は、歯医者さんに続き、初めての耳鼻科でした👂

 

ママ友に、耳垢は耳鼻科でとったほうが良いらしいと言われたので早速😊

今回は、祖師ヶ谷大蔵にある♡みわこ耳鼻科♡さんでした(^^)

女医さんだったのでやはりご機嫌笑

 

お耳を見てもらったところ、綺麗ですね〜😳

え?B.B弾みたいな耳垢を期待していたのでびっくり😂

でもよかった。

あとは、ここ最近ずーっと鼻水を垂らしていたのでみてもらったところ、

鼻水が黄色くて喉が少し赤いらしく、抗生剤を使ったほうが良いとのこと🤔

 

今まで小児科、皮膚科(アレルギー)に行った時は喉が赤いと言われなかったので、やはりちゃんと耳鼻科に来たほうが良いのかな。と改めて思いました(^^)

 

あとは、実家に帰るとなぜかくしゃみをするのでなんでかと聞いたら

赤ちゃんの粘膜は弱いから、お布団が変わっただけでも反応してしまうそう😳

だから、しょうがないんですって。

ふーん。勉強になりました。

 

なので今回は、実家に1週間ほど帰省するので、アレルギー薬多め、抗生剤、咳止めをいただきました♡

 

早く治りますように…♡

f:id:ayatoDAYs:20180314172624j:image