絢友と、時々パパとママの毎日

お酒が好きなパパとティファニーが好きなママと息子(10ヶ月)の記録

🌸保育園入園説明会🌸

今日は、息子の保育園の入園説明会に行って来ました!

 

どんな親御さんとお子様が同じ保育園なのかな?とか先生方優しいのかな?とか、ドキドキワクワク向かいました💓

 

私たち夫婦は、ちょうど実家に帰省中ということもあり、息子は預けて参加。

連れて行かなくてよかったです笑

1時間もすると子供達は飽きて来て騒ぎ出すので、もはや話が何も聞こえませんでした😅

0歳は今年、9人入園するみたいです👶

 

全体の話の後に面談が1家族ずつあり、離乳食のことや普段の生活、など色々と聞かれました。

うちの息子は、寝るときにおくるみを吸いながら寝るのですが、認可保育園に聞いたとき、それは持って来てはダメと言われてしまい(;_;) 

どうしよう…と悩んでいたんです💦

そのため、今日の保育園では一番初めに質問したところ、もちろん良いですよ🌸お子様が安心するのが一番ですから❤️

と快く承諾してくれました😭

このような部分はやはり、認証保育園などの方が融通がきくみたいですね(^^)

 

また、この保育園は送り迎えもあるためとっても助かります。

私たち夫婦が車通勤なため、行きだけお迎えをお願いしました🤲

認証保育園だと作るものがほとんどないため本当に助かります💦

慣らし保育も4月2日から始まるそうで、ドキドキワクワク💦

お友達が、たくさんできますように💓

f:id:ayatoDAYs:20180318000209j:image