絢友と、時々パパとママの毎日

お酒が好きなパパとティファニーが好きなママと息子(10ヶ月)の記録

引っ張ること覚えさせる

毎日、1日1つできるようになることが増えると良いな〜と思いながら息子と遊んでます(^^)

 

最近できるようになったことをたくさん昨日書きましたが、

もう一つありました!

両手でものを引っ張る動作です⭐️

使ったものは、おままごとセットのお野菜たち笑

f:id:ayatoDAYs:20180320234553j:image

 

このお野菜たちって基本的にマジックテープで繋がれてるものが多いですよね?

 

なので、少しずらしてくっつけて、取りやすくしてあげて

子供に渡す。一度わたしが見本で引っ張る動作を見せると…

 

あら不思議(^^)

 

自分で左右に引っ張り、お野菜を二つに割ることができました❤️

大きくなったら、割り箸を割ったり、袋を開けたり…引っ張る動作は使うことが多いと思うので今のうちに💓